健康は脳にあり

 

脳が喜ぶ → 脳の働きが良くなる → 元気になる

脳は快感を感じることで、働きが良くなります。

気持ち良いな~って思っている時、脳の働きは良くなっています。

自然の中とか、美味しいものを食べている時とか、
好きな人と一緒も良いですね。

適度な運動をしたり、マッサージしてもらった時もそうですね。

心地良いと感じるのは、大脳の働きではありません。

「考えて」、これは気持ち良いな、となるわけではありません。

気持ち良いと感じたことは、脳が喜んでいる状態です。

脳が喜べば、当然脳の働きは良くなります。

脳の働きが良くなると、
命を支えている「生きる」という本能の働きも良くなります。

つまり元気になる、ということですね。
結果として、病気が治ります。

広島西区整体 大元気整体