肩こり解消して楽しい人生を!

肩こりに悩まないでくださいね!

あなたの肩こりは 気持ちいいインパルス療法で大丈夫!

本物の施術を受けてくださいね

 

お電話 082‐292‐4620

広島市西区観音新町1-20-29

初回3900円

なぜ肩こりが一発でとれるのか!

インナーマッスルをほぐせるからなんです!

 肩こり一発解消でいいことたくさん!

  • 家事などが楽に行えるようになった
  • 仕事の作業がらくにできるようになった
  • 朝起き上がるのがすごく楽になった
  • 手術しかないと思っていたが、大丈夫だった!
  • 天気が悪くても肩こりがなくなった
  • 父の介助が楽に行えるようになった
  • こどもをらくらく抱っこしてあげれた
  • こんなことで悩まないでくださいね。
  • 「肩コリと一生付き合っていくしかない」と諦めている。
  • 「年だからしょうがない」と言われて諦めている。
  • 治療院、整形外科をたらい回しにされ、諦めている。

 

大元気 整体院では、広島初のインパルス療法による施術で親切、丁寧、安心、安全を心がけております。どこに行っても良くならないとお悩みでしたら当院のインパルス療法を受けてみてください。きっとご満足して頂けると思います。気持ちいいのでびっくり!

大元気 整体院 

院長の川本貴博です。趣味 肩こり取り

1970年1月19日生まれ O型

広島を愛する生粋の広島県人

2004年広島カイロプラクティック学院 卒業後 医療機関(整形外科)に10年間の勤務歴があります。

私の生き甲斐は患者様一人一人の元気な笑顔をつくることです。

便利なWEB予約をどうぞ!

≪≪≪≪≪


当院では、広島で唯一のインパルス療法の施術を行っております。特殊な微弱電流が流れる特殊グローブで体内の深い所のインナーマッスルにアプローチします。痛みやしびれを取るだけでなく歪みの解消、内臓の働きを活性化、自律神経を安定させます。かなりの変化が起こります。

痛みがないのでどのような方でも安心して受けることができます。

本日はカラーセラピストの中島先生が初めてインパルス療法を受けに来てくださいました。

これからも全力で応援させて頂きますね。

広島西区整体 大元気整体

広島市 Nさん

肩のしびれが気になっておられましたがインパルス療法の施術後はしびれも取れて本当に良かったですね。

応援してますね。

広島西区整体 大元気整体

広島県広島市 Hさん

肩と背中がガチガチでしたが1回の施術でスッキリされて良かったですね。

広島西区整体 大元気整体

ボクシング日本ライトフライ級3位の板垣選手がインパルスを受けていただきました。

次の試合、頑張ってくださいね。

全力で応援しております。

広島西区整体 大元気整体

広島市西区Aさん

肩こりがひどくてどこに行っても、どうにもなりません、と来院されましたがインパルス療法で一発解消させて頂きました。

広島西区整体 大元気整体

 

患者様、Oさん 広島西区

 ばね指で仕事に支障があってつらい思いをされておられました。3か月通われて指が曲がるようになり仕事が楽にできるようになられました。

患者様、N・Kさん広島市

目の疲れがひどく文字を読むことがとても苦痛でしたがインパルス療法で小さな文字も読めるようになりすごく喜んでもらえました。ありがとうございました。

競輪の木村幸希選手がインパルスで9連勝特進です。おめでとうございます。

プロの競輪選手!木村選手も大絶賛!レース前とレース後にインパルス療法を受けられに来られます。大スターめざしてます。

どこに行っても良くならない、ひどい胸郭出口症候群の患者様Nさんでしたが、みるみる体が良くなり最高の笑顔が出てくるようになられました。

 

6歳のYちゃんが当院で乾癬の治療でこられました。インパルス療法で肌がきれいになってよかったですね。これからも頑張ってね。

広島市西区Yさん

インパルス療法と酵母水小顔エステを受けられました。とても喜んで頂けました。

ボクシング世界チャンピオンのお二人、久保選手と山中選手が一緒に来院してくださいました。インパルスは世界に通用する施術なんです。

 

初めてのインパルス療法で体が一発で元気になられた J先生。

これはすごいと感動されました。

 

世界初となる酵母水エステを受けて頂いたYさん。

これから益々素敵になられますね。

酵母水エステは心も体も素敵になるのが特徴なんですね。

すごい効果ですね。

広島西区整体 大元気整体

・インパルス療法とは特殊な電気グローブを使い、体のインナーマッスル(深い筋肉)を調整できる日本では画期的な最先端の施術方法です。

・あらゆる痛みやしびれをとるだけでなく自分の力で自然治癒力を引き出して本来の健康な体に戻します。

・からだの不調をどんどん解決していきます。

肩こりのプロフェッショナル


当院について

当院では安心・安全をモットーに患者様に対してご満足して頂けるように心がけております。肩こり一発解消をはじめ、身体の痛みやしびれに対して最高の施術治療をさせて頂きます。患者様へは体に対するケア方法やアドバイスを丁寧にさせて頂きます。
多くの患者様からは「もっと早く来れば良かった」などのありがたいお声を沢山頂き感謝しております。あなたの痛みしびれを気持ちよく スッキリ改善いたします!

営業時間

・月曜日~日曜日

9:00~20:00

・時間外もOKです。

日曜日(事前予約のみ受け付けております)

・出張もOK!

お電話はこちらまで
082-292-4620

090-1184-7943携帯


インパルス療法の6つの効果

その1 

インナーマッスルを鍛えることができ、脂肪が燃えやすい体になります。

その2

普段使わない筋肉を動かすことによって体の部分やせがおこります。

その3

痛みやしびれがとれるだけでなく、姿勢や歩き方も大きく変わります。

その4

細胞を活性化させ基礎代謝がアップしカロリーを消費しやすくなります。

その5

呼吸が楽になり、体内の酸素量が増え血液やリンパの流れがよくなり皮膚もきれいになります。

その6

自律神経が安定するので、よく眠れる、胃腸の調子が良くなった、体が軽いなど日常生活がスムーズになります。

インドアビューはこちらからお入りください↓↓↓↓         

             https://goo.gl/maps/zfC4YCLitD12

LINE お友達追加

友だち追加数

キャンペーン中 

インパルス療法 3900円(50分)初回

酵母水小顔エステ体験できます。

綺麗になりたい方は世界初のエステ体験を是非どうぞ!

大元気ブログ


あなたの肩こり一発解消 ブログ

本日も肩こり一発解消で皆さんを元気にさせていただきました。

明日も頑張っていきましょう。

広島西区整体 大元気整体

あなたの肩こり一発解消 ブログ

本日も肩こりぶっ飛ばして元気に頑張っていきましょう。

広島西区整体 大元気整体

あなたの肩こり一発解消 ブログ

本日も肩こり一発解消で多くの患者様を元気にさせていただきました。

明日も張り切っていきましょう。

広島西区整体 大元気整体

あなたの肩こり一発解消 ブログ

心の状態は体にも現れます。

まずは心を健康な状態にすることが先決ですね。

これがなかなか難しいことなんですが自分で努力をしていくしかありません。

まずは簡単にできることは言葉を変えることです。

自分を鼓舞する言葉は必ず自分を助けてくれます。

広島西区整体 大元気整体

あなたの肩こり一発解消 ブログ

本日も肩こり吹き飛ばして頑張っていきましょう。素敵な一日をお過ごしくださいね。

広島西区整体 大元気整体

あなたの肩こり一発解消 ブログ

本日は眼精疲労の方が沢山来られました。

目の疲れが一発でとれるインパルス療法は瞬く間に広がりました。

目の治療をしてくれる所などどこのもありませんからね。

広島西区整体 大元気整体

あなたの肩こり一発解消 ブログ

目の病気には様々なものがあります。

涙腺や涙道を含む「涙器」を始め、「まぶた」「目の表面」などの目を細かなパーツに分けて、それぞれの箇所に起こる主な病気をまとめました。


■涙器の病気
・涙嚢炎……目と鼻をつないでいる部分(涙道、涙嚢)に感染が起こり、うみがたまる。
・涙道閉鎖による流涙……加齢により涙道がつまって涙や目やにが鼻に逃げていかないので、涙と目やにがすごく出る
・新生児の鼻涙管閉塞……生まれつき涙道がつまって涙や目やにが鼻に逃げていかないので、涙と目やにがすごく出る

■まぶたの病気
・眼瞼下垂……まぶたが下がって見づらくなる
・睫毛内反(さかさまつげ)……まつげが目に入って、ちくちくして痛かったり目に傷ができたりする
・眼瞼痙攣……まぶたがぴくぴくし続ける。
・眼瞼炎……まぶたが皮膚炎を起こし、赤くなったり痛くなったりする。
霰粒腫……まぶたに脂肪の塊ができて腫れる。アレルギー性、老人性、ヘルペス性のものがある
麦粒腫……まぶたに感染が起こってはれて痛くなる。
・兎眼(とがん)……眼瞼の閉鎖不全。顔面神経の麻痺で、まぶたを閉じられなくなり、目の表面に炎症が起こって赤くなることから、ウサギの目のように赤くなるということで兎目と名前がついた。

■目の表面の病気(涙腺の病気を含む)
ドライアイ……涙が減って、目がかわいて、痛みや眼精疲労を引き起こす。
結膜炎……(アレルギー性結膜炎、流行性角結膜炎、急性出血性結膜炎、風邪による結膜炎、コンタクトレンズによる巨大乳頭結膜炎、フリクテン性結膜炎、春季カタル、ドライアイによる乾燥性結膜炎など) 結膜に異物(花粉、ウイルスなども広い意味での異物)が付着することにより、結膜に炎症が起こって、痛い、かゆい、赤いなどの症状が起こる。
・瞼裂斑……結膜の3時、9時にあたる部分が分厚くなって、黄色くなったり赤くなったりする。
・翼状片……結膜の3時、9時にあたる部分が分厚くなって、黄色くなったり赤くなったりして、角膜に入ってくる。
・角膜炎……(角膜の細菌やアメーバや真菌やヘルペスウイルス感染症による角膜炎、コンタクトレンズによる表層点状角膜炎や角膜びらん、ドライアイによる表層点状角膜炎や角膜びらん) 角膜に炎症が起こり、痛みや充血が起こる。
・円錐角膜……本来丸い角膜が変形して、紡錘形になってきて見づらくなる。
・水泡性角膜症……角膜の裏の細胞(角膜内皮細胞)が減少し、角膜がにごってしまう。
・顆粒状角膜変性症……角膜の表面に白い斑点ができてくる。遺伝性の病気。
・強膜炎……強膜に炎症が起こり、痛み、赤みが出る。

■虹彩の病気
・ぶどう膜炎……虹彩や毛様体に炎症が起こり、痛み、赤み、視力低下などが起こる。

■水晶体の病気
白内障……通常は加齢により水晶体が混濁し、視力が低下する。

■硝子体の病気
・後部硝子体剥離による飛蚊症 

■網膜の病気
・網膜剥離……網膜がはがれて、機能が低下してしまう病気
・黄斑上膜……網膜中心部(黄斑部)の表面に膜がはって、ゆがんでみえたり視力が低下する病気
・黄斑円孔……黄斑部に穴があいてしまう病気
・糖尿病網膜症……糖尿病で網膜の血管がいたみ、網膜の機能が低下する
・高血圧性網膜症……高血圧で網膜の血管がいたみ、網膜の機能が低下する血液疾患(白血病など)に伴う網膜症 白血病などで網膜の血管がいたみ、網膜の機能が低下する
・中心性漿液性網脈絡膜症……黄斑部の下に水がたまって、黄斑部に限局した網膜剥離を起こす病気
・網膜色素変性症……網膜の土台部分である網膜色素上皮が変性し、網膜の機能が低下する病気
・黄斑部変性症……(加齢性、近視性、先天性、突発性、遺伝性、胎児期のトキソプラズマ感染症によるもの) いろんな原因で、黄斑部に限局した変性を起こす病気
・網膜静脈分枝閉塞症……網膜の静脈の一部が閉塞し、そこを流れて心臓に帰れなくなった静脈血が血管外に出てきて、網膜の一部に眼底出血を起こす病気
・網膜中心静脈閉塞症……網膜の静脈のおおもとが閉塞し、そこを流れて心臓に帰れなくなった静脈血が血管外に出てきて、網膜全体に眼底出血を起こす病気
・網膜動脈分枝閉塞症……網膜の動脈の一部が閉塞し、その部分の網膜に血が流れなくなって機能が低下する病気
・網膜中心動脈閉塞症……網膜の動脈のおおもとが閉塞し、すべての網膜に血が流れなくなって機能が低下する病気
・網膜細動脈瘤……網膜の動脈にこぶができて、こぶの壁が薄いために、そこから出血し、網膜の機能が低下する病気
・未熟児網膜症……未熟児に過剰に酸素を投与した場合などに、網膜に異常血管ができて、網膜の機能が低下する病気
・網膜芽細胞腫……網膜にできる悪性腫瘍

■視神経の病気
・視神経炎……(突発性、薬剤性、多発性硬化症などの全身疾患によるもの) 視神経に炎症が起こり、視神経の機能が低下する病気。視野欠損を生じる。

■その他の病気
緑内障……視神経に経常的機能的な障害を起こす病気。

広島西区整体 大元気整体

あなたの肩こり一発解消 ブログ

本日も肩こりぶっ飛ばして元気に頑張っていきましょう。

広島西区整体 大元気整体

あなたの肩こり一発解消 ブログ

本日は小顔エステの方が多く皆さんをべっぴんさんにさせて頂きました。

顔がきれいになると心もわくわくしますね。

女性はいつまでも美しくいなければ!

広島西区整体 大元気整体

 

あなたの肩こり一発解消 ブログ

本日も肩こり一発解消で多くの患者様を元気にさせていただきます。

広島西区整体 大元気整体

あなたの肩こり一発解消 ブログ

本日も肩こり撲滅作戦で頑張りました。

明日も頑張ります。

広島西区整体 大元気整体

あなたの肩こり一発解消 ブログ

健康な体は何事もほどほどが大切です。

食べすぎず、飲みすきず、運動しすぎず、寝すぎず、遊びすぎずでいきましょう。

広島西区整体 大元気整体

あなたの肩こり一発解消 ブログ

本日はいい天気になりそうですね。

モチベーションをあげて頑張りましょう。

応援しております。

広島西区整体 大元気整体

あなたの肩こり一発解消 ブログ

本日も肩こり一発解消で多くの患者さんを元気にさせていただきました。

広島西区整体 大元気整体

あなたの肩こり一発解消 ブログ

耳鳴りは、なぜ起こるのか?

 

音は、外耳道(耳の穴)→鼓膜→中耳→内耳→聴神経と伝わり、最終的に、大脳の聴覚中枢で、音として感じ取られます。耳鳴は、この音が伝わる経路のどこに異常があっても起こりうると考えられます。つまり、一口に耳鳴といっても、その原因は様々です。
しかし、一般には内耳の障害を契機としておこるものが多いとされています。

 

そもそも、音は空気の振動ですが、その振動が内耳の蝸牛に伝わると、ここで、神経を伝わる電気信号に変換されます。一方、内耳の障害などで、本来の外部からの振動の刺激とは関係のない異常な信号が内耳で発生するのが、耳鳴の元と考えられています。

 

耳鳴の起こり方

 

 

 

空気の振動である“音”は、内耳の蝸牛に到達すると、ここで、神経を伝わるための電気信号に変換されます。耳鳴は、内耳に障害がおこったため、外界からの刺激と無関係に、内耳で異常な電気信号が発生したものと考えられます。

 

耳鳴りと難聴の関係

 

耳鳴が聴こえるという場合、検査をすると、その多くに難聴が認められます。
前述のように、耳鳴は、音が伝わる経路のどこかに異常があっておこるものなので、耳鳴の多くは難聴を伴っています。しかし、自覚的にも検査上も、全く難聴が認められないのに、耳鳴だけが感じられるという場合も、稀にあります。このような耳鳴を、無難聴性耳鳴といいます。また、難聴があれば、必ず、耳鳴がおこるというわけではなく、高度の難聴があるのに耳鳴がないという場合も多くあります。

 

耳鳴りは老化現象?

 

耳鳴を生じる割合を、年齢別にみていくと、60代くらいまでは年齢とともに増加するという報告があります。しかし、一方で、10代でも1割程度の人が耳鳴を感じており、また、逆に70代以降では、耳鳴を訴える人の割合が減少するともいわれています。すなわち、必ずしも老化現象ともいえない面があります。

 

拍動性耳鳴と血管性耳鳴

 

「ザー、ザー」と水の流れるような拍動する音がする場合を、拍動性耳鳴といいます。耳鳴全体の1割程度に拍動性耳鳴があるという報告があります。拍動性耳鳴は血液の流れる音が原因になっていることが多く、このような血液の流れる音による耳鳴を血管性耳鳴といいます。血管性耳鳴にもいろいろなものがあるのですが、頭の中の血管の病気が原因でおこる場合や、心臓の病気でおこる場合もあるので、注意が必要です。ある時期から急に拍動性耳鳴を自覚するようになったという場合は、血管の病気がないか、早急に検査をする必要があります。

 

耳鳴りは、ほっておいても大丈夫なのか?

 

一口に耳鳴といっても、その原因は様々です。
耳鳴のなかには、原因がはっきりせず、特に治療も要しないようなものも多くあります。しかし、「ザー、ザー」というような拍動性の耳鳴は、前述のように、脳の血管の病気で起こっていることがあり、早急に検査を受ける必要があります。また、急性の内耳障害による耳鳴は、早期であれば治ることがありますが、時間がたつごとに治りにくくなるので、これも、早急に治療を開始する必要があります。この他、聴神経にできる聴神経腫瘍は、耳鳴で発症することが多く、徐々に進行する原因不明の難聴と耳鳴がある場合は、聴神経腫瘍についても検査を受けておく必要があります。
このように、耳鳴にも色々なものがありますので、一度は、耳鼻咽喉科で診察を受けられるとよいでしょう。

広島西区整体 大元気整体

 

あなたの肩こり一発解消 ブログ

本日は一日雨模様ですが肩こり吹き飛ばして頑張っていきましょう。

広島西区整体 大元気整体

あなたの肩こり一発解消 ブログ

本日も多くの肩こりさんを元気にさせて頂きました。

明日も体、絶好調で頑張っていきましょう。

広島西区整体 大元気整体

 

 

あなたの肩こり一発解消 ブログ

本日は坐骨神経痛の方の痛みを取らせて頂きました。

改めてインパルス療法のすごさを実感します。

本当にご縁ですね。

広島西区整体 大元気整体

あなたの肩こり一発解消 ブログ

本日も肩こり吹き飛ばして頑張りましょう。

モチベーションを上げまくっていきましょう。

広島西区整体 大元気整体

あなたの肩こり一発解消 ブログ

当院では小顔エステもやっております。

特に女性は顔が命ですから、こちらも気合が入ります。

広島西区整体 大元気整体

あなたの肩こり一発解消 ブログ

 

血流のはなし

 体の血を十分に増やし、巡りも良い「血流たっぷり」の状態にするだけで、体の不調はもとより、心の不調まですべて解決すると提唱する書籍『血流がすべて解決する』が、発売から7カ月で16万部と反響を呼んでいる。著者で漢方薬剤師の堀江昭佳さん「血流たっぷり」な状態にするには「1週間夕食断食」が有効なことはわかった。では、睡眠や運動の効果はどうなのか。また、血流不足が改善すると心の悩みまで解決するケースが多いというのは本当なのか。

■深夜1~3時に血はつくられる

「血流たっぷり」な状態になるには「1週間夕食断食」が有効なことはわかりました。食事以外ではどうでしょうか。多忙でなかなか十分な睡眠がとれない人も多いですが、睡眠の質を高める方法は?

 漢方では、夜0時をはさんだ2時間は体の陰と陽が入れ替わる時間で、この時間に眠っていることが重要とされます。陰陽がうまく入れ替わって初めて、その後深夜1~3時に血がつくられます。ですから夜は11時までに寝るのが理想です。

血がつくられる深夜1~3時に寝ていることが大事

 もっとも、仕事の関係などもあってなかなかこの時間には眠れない人は多いでしょう。毎日規則正しいリズムで体調が悪くないのであればもう少し遅くてもよいですが、不調を直したいのであれば、睡眠はぜひ見直してください。

 とはいえ、血が足りない人はなかなか寝付けない人も多いのが現状です。血がつくられるはずの深夜1~3時に深く眠れていないと、それがさらに血流不足を招くという悪循環に陥りがちです。血が足りない人は熟睡できず、眠りが浅いせいか、夢を多く見るのも特徴です。

 こうした悪循環を断ち切るためには、やはり1週間夕食断食などで胃腸を元気にして血をつくることも大切ですし、睡眠リズムという点では、朝日を意識的に浴びることも重要です。できれば朝起きたらいったん外に出て浴びるのがよいでしょう。日光を浴びることで、体内時計がリセットされ、夜に睡眠ホルモン(メラトニン)が分泌されて睡眠に入りやすくなります。

――血流を良くするためには運動も効果がありますか?

 もちろんです。走った後やヨガをした後などに、すっきりしたという経験はないでしょうか。これが、血流が良く脳もクリアな、本来のいい状態です。運動すれば、心臓が血液を送り出して、足の筋肉ポンプと、呼吸のポンプで心臓に血が戻るという循環が行われるので、血流が良くなります。

ウォーキングでもヨガでも何でもいい。運動は血流をよくすることにつながる

 運動する時間がなかなかないという人は、「ドローイン」と呼ばれる、おなかを引っ込めてインナーマッスルを鍛える方法を日常で気づいたときに実践すれば、内臓を正しい位置に収めることができ、胃腸のはたらきを整えて血をつくることにもつながります。

 また、呼吸も大切です。ヨガや太極拳などは呼吸も大きく深いので、横隔膜がつくる圧力が大きくなり、静脈の血流が良くなります。幸せホルモンと呼ばれるセロトニンなど脳内の神経伝達物質も血流によって左右されますので、深い呼吸で脳波もゆるやかになって、脳のストレスが低下し、気持ちもリラックスします。

 「マインドフルネス(瞑想[めいそう])」など、大きく深い呼吸を日ごろから意識するのもよいですね。私がおすすめしているのは、1回の呼吸で腹式呼吸と胸式呼吸を同時に、しかも「吸う:吐く」を1:2で行う「完全呼吸」です。1日のうちにいつ、何度やってもよいですし、寝る前に完全呼吸をすると眠りにも入りやすく、取り入れやすいと思います。

――血流が増えて体調が良くなることを実感するにはどのくらいの時間がかかりますか?

 不足の程度にもよりますが、一つの目安は4カ月です。というのは、赤血球が骨髄で生まれて全身を巡り、最後に脾臓(ひぞう)で壊されるまでが120日、すべての血液が新しく生まれ変わるのに4カ月かかるからです。

 血流を良くするときに大切なのが、「つくる・増やす・流す」の順番を守ることです。胃腸の調子が良くないと、そもそもの血をつくることができませんので、まずは食事改善から取り組んでください。

 最初の1週間は夕食断食で胃腸を丈夫に、2週目からは夕食は普通にとるようにして睡眠改善に取り組み、3週目からは運動などの生活改善も取り入れ、4カ月集中して血流改善生活を送るのがおすすめです。

 しかし、4カ月たたないと変化が起きないわけではなく、その間、日々着実に体は変わっていきます。血流が良くなれば、さまざまな不調が解消され、体も心も、勝手に良い状態になっていきます。

■心も生活も、まずは体を整えることから

――著書では血流を良くした結果、家族との確執や心の悩みまで解決したというエピソードがたくさん紹介されていました。血流が体だけでなく心まで影響することについて、どのように考えればいいでしょうか?

 一言でいえば、細胞レベルで体が元気になることが関係していると思います。

 自分が1つの細胞になったとイメージしてみてください。栄養源である血がつくられなかったり、届かなかったらどんな気分になりますか? エネルギーが湧いてこなかったり、不安な気持ちになったりしますよね。

 漢方においても、血をつくれなかったらやる気が出ない、血が足りなかったら不安感が高まる、血が流れなかったらイライラすると、血流は心の状態と結びつけられます。逆に血流を良くすると、細胞1個1個が健やかな状態になるから、心のベースが安定するのだと私は理解しています。

広島西区整体 大元気整体

あなたの肩こり一発解消 ブログ

食欲の秋ですが食べ過ぎにはご注意を!

腹八分目病なしという言葉がありますように

なんでもほどほどがベストなんですね。

広島西区整体 大元気整体

あなたの肩こり一発解消 ブログ

本日は悪天候で体も重たくなりがちですがモチベーションをあげて肩こり吹き飛ばして頑張りましょう。

広島西区整体 大元気整体

あなたの肩こり一発解消 ブログ

最近は眼精疲労の方が多くなりました。

目のケアはとても大切です。

皆さんはどのようなケアをされておられますか?

広島西区整体 大元気整体

あなたの肩こり一発解消 ブログ

本日から気温が下がりますね。

体調管理にはくれぐれも気を付けてくださいね。

モチベーションをあげて頑張っていきましょう。

広島西区整体 大元気整体