日々の習慣

「日々の習慣」を変えると、よい流れに変わります

旬のモノを意識的に食べる

 昔の人、特に東洋人は粗食の人が多かったといわれていますね。

 老子や孔子といった賢者と呼ばれる人たちがそうで、少量の穀物と野菜しか食べなかったといわれています。

 それにもかかわらず、老子や孔子といった賢者はいつもプラスのオーラを放ち、多くの人たちから敬われていました。

 なぜでしょう。

 それは自然の摂理にのっとった「旬の食材」を食べていたことが関係しています。

 季節やその土地の風土に合った旬の食材は、プラスの気に満ちています。

 それを食べることによって、身体中にプラスの気、つまりプラスのエネルギーが行き渡るようになります。

 身体と心は密接に関係しているため、当然、それは心にも伝達します。

 だからこそ、プラスのオーラを放つことができたのですね。
   

 こうした先人たちの食生活を、毎日のようにぜいたくなモノを食べている現代人も少しは見習うべきでしょうね。

 添加物の入ったモノ、遺伝子組み換え食品のように人工的に操作されたモノは、できるだけ控えるようにして、代わりに「今はジャガイモが旬の野菜だ」「この時期にとれた果実は美味しい」といったものを、できるだけ食べるようにするといいです。

 そうすれば、それらの食材からプラスの気を吸収することができます。

 それによって、心身のバランスが図られ、人生の流れにも好影響を与えてくれるようになるのですね。

広島市西区整体 大元気整体