気の流れ

「気」にはプラスとマイナスがあります

 地球上のあらゆるところには「気」が満ちあふれています。

 その代表的なものが「空気」です。

 空気が存在するおかげで、人間をはじめ、ありとあらゆる生物は生きていくことができます。

 また、空気には温度があり、これを「気温」といいます。

 そして、気温がもたらす空間の状態を、「気候」あるいは「天気」といいます。

 人間はこうした「気」の作用を受けながら生活しているのですが、実はそれ以外のところでも大きな影響を受けています。

 「気」にはマイナスとプラスの2つがあって、身体がマイナスの気の影響を受けると「病気」になり、プラスの気の影響を受けると「元気」になります。

 これは身体に限ったことではありません。
   

 「気(エネルギー)」というものは、人の心にも存在しています。

 マイナスの気が心の中に多くなると、やることなすことがうまくいかなくなり、人生の流れが悪いほうに傾いてしまいます。

 逆に、プラスの気が心の中に増えると、何事もうまくいくなど、人生が良いほうに流れていくようになります。

 つまり、「気」には、私たちの生命のみならず、運命をも左右する大きな力があるのです。

 そして、運命を好転させ、ツキを呼び込むためには、「気」の悪い流れを断ち切って、良い流れに変えていく必要がありますね。

 そのためには、日常生活のあらゆる場面でプラスの気を増やす習慣をつけることが大切で、そうすることによって人は思い通りの人生を歩むことが可能になるのですね。

広島市西区整体 大元気整体