大きな声で健康に!

          

最近、大きな声を出しましたか?
大人になると、なかなか大声を出す機会も減ってしまうものですね。
大きな声をお腹から出すことは、健康や美容にとてもいいらしいのです。

大声でストレスを解消♪

 
 

大声を出したあと、すっきりした経験は誰にでもあるでしょう。
腹式呼吸で大声を出すと、自然と呼吸が深くなり、体内の血のめぐりがよくなります。

さらに腹式呼吸のおかげでこんな効果も期待できます。

呼吸が深くなる

呼吸が深くなると、精神的な安定をもたらす効果も期待できます。

体の筋肉を使う

エネルギーを消費し、食欲が出てきます。イキイキしちゃいます。

これらはストレス緩和にもつながります。ストレスの女性への悪影響は計りしれません。

肌荒れ、冷え、生理不順などといったトラブルを招かないためにも、「大声できれい」を実現させてみては?

声のアンチエイジングにも良い

    

実は、声も老けるろいうこと、ご存じですか?
滑舌が悪くなったり、高い声が出にくくなったり、声が続けて出しにくくなったりしてしまうのです。
若々しい声は聞き取りやすく、好感度もアップします。

声をつくる声帯は、筋肉。ですから、何もしなければ足腰と同じように弱くなったり、衰えていってしまいます。

腹式呼吸で大声を出すと、声帯が鍛えられるので、声のアンチエイジングにも効果あり!
まさに一石二鳥なんですよ。

大声を出そう!

    

「大声を出すことのメリットはわかったけれど…、大声を出す場所がない!」と思われる方もいるでしょう。そこで、楽しく大声を出せるオススメのスポットをご紹介します♪

スポーツ観戦

競技場やスポーツバーで見るのがおすすめ。自宅で見るより興奮すること間違いなしです!

フェスやライブで盛り上がる

アーティストにキャーキャーいいながら、一緒に歌えば、終わったときに心地よい疲労感に包まれるはず♪

一人カラオケで熱唱

もちろん、友人や職場の人と行くのもいいですが、好きな歌を誰に気兼ねをすることなく歌うのもおすすめ。
他人への気遣いもいらないからです。爽快な気分を味わってください。

広島市西区整体 大元気整体