あなたの肩こり一発解消 ブログ

幸せな人生に特別な「何か」は必要ない

「我慢していればいつか報われる」
そうやって、無理をしすぎて心が折れてしまった。

これ以上、幸せになるために苦しむのはやめにしましょう。

「絶対にこうじゃなけゃいけない」
そうやって自分自身を縛りつけているものを手放してみる。

たくさんの「何か」を手に入れなくても私たちは豊かに生きられる。
特別な「何か」ができるようにならなくたって、望むように生きられます。

生きることは難しいものではありません。
人生なんて頑張るものではないのです。

張り詰めたままの心をゆるめてみましょう。

今を否定するのはもう終わり。
あなたを傷つける自分自身とは今日でお別れです。

無理をして理想の自分を演じるから苦しくなってしまいます。
まずはありのままの自分を認めてあげることです。

頑張らなくても大丈夫

未来を悲観して怯えていても苦しいだけ。
これからどうなるかなんて誰にもわかりません。

不幸な人生を決められている人なんていないのですから。
誰だって幸せに生きることができるのです。

失敗は誰にでもあります。
うまくいかないこともあるけれど、そういうものだと受け入れてみましょう。

ひとつの物事を必要以上に大きく考えないこと。
ひとつの結果に一喜一憂しすぎないことです。

結局はなるようにしかならないのが人生です。
自分で勝手に悲観して落ち込んで、実態のない不安に怯えなくていい。

「生きる気力がない」
もしそんなふうに感じてしまうときは。

力を抜いて思うままに生きてみましょう。
もっと気楽に適当に生きても案外、幸せに生きられるものですから。

広島市西区整体 大元気整体