心について

心とは何か、現在の科学レベルでは、十分に解明されていません。脳の働きと関係していることは確かですが、「私」という心が、脳のどの部位に存在するのか、脳の局所機能がどのように統合されて、心が形成されているのか、実際のところ、ほとんど解っていません。魂という現代科学では解明できない未知の存在が、心の本質なのかもしれません。心は、人類にとって未開の領域です。
 21世紀には、心の探求がもっと進むだろうと思います。心の探求が進めば、人類はもっと豊かになるだろうと思います。現代社会が抱える問題、歴史上のほとんどの事件は、人間の心が生み出したものだからです。心がもっと解明され、人類が全体として精神的に成長していけば、世界はもっと住みよいものになるだろうと思います。

広島市西区整体 大元気整体