あなたの肩こり一発解消ブログ

身体には自分を守る力と

自分で身体を治す力が備わっています。

からだが元気であれば、

その機能が発揮できますので病気にはなりませんね。

元気じゃないから病気になるのです。

病気になったから元気ではない・・のではなく

元気ではないから病気になったのです。


では、元気とはどういう状態のことでしょうか?

パワーがみなぎっているときです。

自分の中からエネルギーが

どんどん湧き出ているときの状態が元気な状態です。

自分の中からエネルギーが出ない

・・そうなると身体も元気がなくなります。

身体の元気(パワー)が落ちると

自己免疫力や自己回復力の機能も発揮出来ないので

普段ならば何も影響しない菌(ウイルス)などに

影響を受けてしまうのです。

身体にとって影響力が強いのは、気持ちです。

気持ちが落ちると身体の機能も悪くなってしまいます。


では、気持ちが落ちるのはどういう時でしょうか?

それは我慢しているときです。

我慢をすると楽しくありませんよね。

だから、気持ちも落ちて行きます。

身体の機能も発揮することが出来なくなり

病気になるのです。

過労が病気の原因だと言われますが、もちろんそうです。

でも、過労という状態自体が我慢なのです。

しんどくて休みたいのに休めなくて我慢して働いている

だから病気になるのです。

努力も我慢です・・努力という言葉はとても重い波動を持っています。

努力は我慢して我慢して頑張るということです。

楽しいイメージはありませんね。

ですから、努力しなければ・・と思った瞬間に

あなたの波動エネルギーも重くなります。

病気になりたくなければ、我慢、努力をやめることなんです。

我慢、努力をやめて、好きなことを楽しんでください。

そうすれば、気持ちは軽くなり、身体も軽くなり

自己免疫力や自己回復力も

しっかりと機能するようになります。

ちょっとくらい菌類が身体に入って来ても

身体の免疫力で無毒化することが出来ますので

病気にはならないのです。

ストレス(我慢、努力、心配。不安など)が、

気持ちを落とします。

気持ちが落ちると

(重くなると)身体も重くなります。

そして、自己免疫力と自己回復力が落ちて

病気になりやすくなります。

頑張らなきゃいけないから・・といって

スタミナドリンクなど飲むのは、

ナンセンスです。

スタミナドリンクは、ムチのようなものです。

一時的にパキンと元気になったような気がしますが

そのムチの効果がうすれて来ると

もっと身体は重くなります。

そこにまたムチを入れて無理やり身体を動かすとどうなるかは

火を見るより明らかですね。

身体は、気持ちの表現なのです。

自分が我慢して頑張っていることに気がつかない時でも

身体が教えてくれます。

身体が重い、病気がちになる、風邪をひきやすい

下痢を繰り返す、偏頭痛がある、などの症状は

気持ちが落ちている(重くなっている)と教えてくれているのです。

好きなこと、したいことを楽しんでご機嫌さんでいれば、

身体の機能は発揮し

病気をせず健康でいられるのです。
広島市西区整体 大元気整体院