あなたの肩こり一発解消ブログ

けがが治る・・それは当たり前だと思っています。

時間がたてば、薬をぬれば(飲めば)

治療を受ければ・けがは勝手に?治る。

そう思っているかもしれませんが、

けがを治してくれているのは

自分の身体自身だということを忘れないでください。

薬や治療が治してくれているのではありません。

勝手に治っているのでもないのです。

身体がフル回転で治しているのです。


けがだけではありません。

身体に不調が起きたときに、その不調を治すために

身体は出来る限りのことをしているのです。

それがわかれば、身体に感謝の気持ちを持つことが出来るのです。

身体に感謝してください。

身体があるから、あなたは毎日の生活をすることが出来るのです。

身体が動いてくれる・・だから、たくさんの冒険をすることが出来

たくさんの素晴らしい経験をすることが出来るのです。

身体に感謝することができれば、身体を大切にしようと思えます。



お金を得るために、身体を酷使し、病気になることが

どんなにナンセンスなことか分かります。

そして、反対に病気にならないようにと

たくさんの薬やサプリメントをのむことも

ナンセンスなことだということがわかると思います。

病気にならないようにするには、

身体を大切にすればいいのですね。

身体に感謝をして、いつも身体と話をする・・

そうすれば、病気にならないのです。

疲れた身体をムリヤリ動かして

休みたいと訴える身体にチッと舌打ちをし

不調になったからと言って

こんな大事な時にどうして私の身体はこんなことになるの?

と怒りのエネルギーを身体に向ける。

それでは、身体がかわいそうです。



もし、誰かに同じような扱いをされたらどうでしょうか?

一生懸命出来るだけその人のために働いているのに

何をしても当たり前、出来て当たり前

ちょっとでも文句を言おうものなら、舌打ちをされ、怒られ

もっともっとと要求される・・やる気になりますか?


身体も同じなのです。

身体は自分がデザインしているのです。・・ということは

自分自身にも同じことをしているということです。

身体に対して舌打ちをしたり、こんなことも出来ないダメな身体だと

怒るのと同じように、あなた自身にも同じことをしているのです。

どれだけ、自分を大切にしていないのでしょうか?


自分自身を大切にしていないから

身体も大切にしないのです。

大切にしようと思う気持ちが持てないのです。

自分自身に感謝する気持ちが持てないのです。

自分自身の存在に感謝できれば、大切にすることが出来ます。

自分を大切にすることができれば、ムリをすることもしなくなります。


大切なのは、自分自身なのです。

それ以上大切なものはありません。

自分の存在に感謝し、大切に思い

一緒にたくさんのステキな経験をさせてくれている

身体に感謝し、大切にすることができれば、

自分の世界は素晴らしい世界になります。

ご機嫌さんでいられる世界になります。

ご機嫌さんのエネルギーでいられますので

ご機嫌さんの現実を創造することが出来るのです。

自由で、豊かな、楽しい現実になるのです。

自分に感謝し、大切にすることを忘れてしまうから

身体にも感謝することを忘れてしまい

もっと酷使しようとするのです。

だから、いつも疲れて、不機嫌さんになってしまうのです。

不機嫌さんになっているから、不機嫌な現実を創造するのです。

身体を大切にすることにフォーカス出来るようになれば、

ムリはしなくなります。

満員電車に乗って、朝から晩まで働くことに

疑問を感じることが出来ます。

朝から晩まで走り回っている生活が?となります。

何のために自分自身と身体が擦り切れるまで働いているのか?

ということを考えられるようになります。

身体やこころが病気になるまで働かなければいけないことは

おかしなことなのです。

何が一番大切なのか・・それをいつも考えていてください。

そうすれば、不機嫌を選ぶことがなくなります。

我慢をすることがなくなります。

ご機嫌さんでいることが出来ます。

 

広島市西区整体大元気整体院