あなたの肩こり一発解消ブログ

本日も肩こり一発解消で皆さんを元気にさせて頂きます。

 

笑う門には福来る!

 

人生はどれだけ笑えるか!

 

笑ったもの勝ちです!

 

心が笑えば

 

体も笑います。

 

人生が笑いの渦になります。。

 

必ずシンクロします。

 

私は

 

黒柳徹子さんのことをよく例に出します。

 

黒柳徹子さんは

 

アフリカで難民の為に

 

ボランティア活動をしているときに

 

テロ集団の組織に捕まり

 

監禁をされたんですが

殺されずに助かったんです。

 

どうしてか!

 

黒柳徹子さんは

 

監禁されてるときも

 

スタッフの方と

 

ずーっと馬鹿笑いしてたそうなんです。

 

まさに

 

思考が先、現実が後です。

 

楽しいことにフォーカスしていたので

 

楽しい現実を引き寄せただけのことなんですね。

 

もしも

 

あそこで

 

悲観的や恐怖や取り越し苦労ばかりを

 

イメージしていたら

 

おそらく

 

現実もそうなっていたことでしょうね。

 

黒柳徹子さんは

 

自分がどんな状況であれ

 

今を楽しめる人なんです。

 

今がどんなに大変でも

 

今を楽しんでいれば

 

未来は楽しいものになるんですね。

 

もう

 

笑うしかないですよね。

 

自分が笑えるネタを見つけましょう。

 

つぼにハマることがあるはずです。

 

つぼにハマったネタは

 

記録しておいたほうがいいですね。

 

また読み返しても

 

笑えると思います。

 

今日も

 

出来ました!ありがとうございます。感謝します。

 

広島市西区整体大元気整体院