あなたの肩こり一発解消ブログ

本日も肩こり一発解消で皆さんを元気にさせて頂きます。

 

ネガティブ思考や感情が

 

なぜ、

 

体の痛みと関係があるのか!

 

少し説明したいと思います。

 

ネガティブ思考や感情が起こると

 

体の血液は酸性に偏ります。

 

血液が酸性になると

 

血液中の尿酸が結晶化しやすくなるんです。

 

結晶化した尿酸を

 

良く調べてみると

 

尿酸の結晶が矢じりのような

 

カタチになってるそうです。

 

つまりは

 

とげとげしい結晶ということなんですね。

 

このとげとげしい結晶が

 

体の全身をめぐるわけですから

 

痛いのは当然のことなんですね。

 

これが体の痛みのメカニズムなんです。

 

逆に

 

ポジティブな思考や感情では

 

血液がアルカリ性になり

 

尿酸は結晶化しません。

 

スムーズに血液中を

 

流れるんです。

 

尿酸に及ぼす影響からみても

 

ネガティブ思考や感情は

 

ひとつもいいことなんてありません。

 

体に痛みがある人は

 

ネガティブ思考や感情を

 

今すぐにやめることを

 

オススメします。

 

毎日、

 

ポジティブな思考や感情で

 

いい気分やご機嫌さんでいましょう。

 

それしかありません。

 

今日も

 

嬉しい!ありがとう!感謝します!出来ました!